2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンとの戦闘でー

部屋にヤモリらしき影をみました。見間違いだといいんですがどこかいってしまったので正体はわかりません。まぁ虫とは違って4速歩行なのでかわいい感じでいいですw MH4 ストーリーの一貫でキリンと戦うとこがあります。ガルルガやバサル動揺未知の樹海…

オフラインクエスト終了〜

昔からずっとここは世間話を書いてます。つまらないことがいいですが、文章能力が上がるかなと思いやってますwなにか面白いことがかけるといいんですがw MH4 オフラインにて、キリン、ダレンモーランを討伐し全クエスト終了!!・・と思ったんですがま…

ブラキつおいよぅ・・・

クーラーなくても涼しいですね。いいですねーただ朝はさむいですw MH4 ブラキにいってきました。PTとは違ってなかなか難しかったです。1落ちして無事倒せましたが好きで戦いに行きたくはないですね・・ブラキハンマーが強化でき、爆破属性という3G…

ブラキディオス出現

最近ほんと朝寒いですね。今日なんか暖かいのみもの飲んで出かけましたよ。ほんと寒いです>< MH4 ちゃくちゃくと少しずつクエを消化していっていると受付嬢からブラキディオスの狩猟クエがでます。3Gで登場したモンスターなので初見・・といいたいで…

さむいですねー

今日なんかすごい風が強くなかったですか??ほんとに突風って感じで家の鉢植えが倒れてましたw台風の影響とかなんとかあるらしいですよ。 MH4 いろいろな人からの吹きだしが多くそしてほとんどが2頭クエで狂竜状態なので非常にめんどくさいです。火力…

探索と発掘防具

MH4 集会所を友達と一緒にHR3まで上げ適当にやってます。たまに探索に行くんですがそこでしか出ないガルルガやバサルがあり、ガルルガはハンマーの強化に必要なので狙ってます。また、発掘防具や武器なども狙ってます。武器に関しては特にないですが防…

モンハン生活で詰みかけたやつ

最近友達に飲み物をたのむとたのんだやつとは違うやつが届きます。ももてんを頼めばお茶になり、午後ティーになりあげくの果てにシュークリームにwどうゆうことでしょうw MH4 今回はネタバレの可能性があるので注意してください。 オフライン、ストーリ…

ストーリーは終了。集会所をちょこちょこ

早いもので3連休もおわりですなぁ。1週間くらいで10月なので本格的な冬が近くなってきましたねー。布団も冬布団の準備をしとこうかな。 MH4 ゴアマガラを無事討伐し、そろそろ防具を変えようと思い、耳栓が付いているガララシリーズにしました。ガララシ…

めっちゃ進みました。

手が痛いです><3DSの持ち方に慣れたんですがDS角を握りこむようにして親指をのばしてやるとちょうどタッチ画面の十字キーにさわれるんですよ。でも角が当たって親指の付け根が痛いです。なんとかしたいです。 MH4 ほんとに今日はなにもなく平和な1日だった…

じゅんちょうに遅いです

なんか秋に近くなってきましたがちょっと暑いですかね。夜がむしむしするというか、まぁこれかいてるときがそうなんですね。クーラー付けるほどってわけじゃないんでま、ガマンですかね。 MH4 サメみたいなやつを倒し、モンニャン隊をたすけました。いまは他…

探索ばかりでー

はぁいよいよ3連休です。ぐっすりじっくり休みますw MH4 最近は探索やギルドクエストのクックばかりでメインストーリーが全然進んでないです。クックは耳が4枚でハンマーが強化でき探索はレアハンマーや発掘防具を狙ってます。クック一式できたのでメインを…

クック装備でけますた

明日のりきれば3連休ですなぁ。。よし、がんばろっ MH4 クック装備をさきほど完成させました。防御が明らかな性能の差なので結構いい感じです。攻撃up小もいい感じにマッチしてます。ババコンガを倒し今度は氷海というとこに変なサメを倒しにいくらしいです…

防具は結局

眠たい・・けどやることまだたくさんあるので寝ませんが疲れがたまっているらしく体が重い・・3連休は楽しくやろうかな。 MH4 今日お友達と集まってローカルでやりました。特に集会所をすすめるわけでもなく、ギルドクエストといって探索後にでるクエストを…

ごり押しで何とか・・・

台風が過ぎたので一気に涼しくなりすこし肌寒いくらいにもなりましたね。朝などは寒かったりもしますねー MH4 先ほどゴアマガラの撃退をしてきました。それの前のネルスキュラ(クモみたいなやつ)もやりましたがやっぱり防具がきついですかね。ランナーがつ…

防具どうしよう

台風の威力が収まりかけたので近くのお店へ遊びにいってきました。移動は自転車でしたんですがめっちゃ風が強かったです。 MH4 ストーリー、クエのランクが上がるにつれて大型との戦闘が多くなり1死が目立ちますね。現在は初期防具ブレイブ一式でがんばって…

さくさくとクエ消化

台風が近いですのでこういうときは家にいる方が安全です。やるゲームがあるので退屈しないんですけど。 MH4 実際にプレイしてみての感想ですが3DSの配置がなれないですね。ハードのなれは時間の問題です。なかみですが3次元といいますか段差をつかった立ち回…

MH4

おはこんにちわりんごです。 今日この日、9月14日は待ちわびたMH4の発売日です。それに便乗してここも再開しようと思います。スクリーンショットが取れませんがブログ全体として文章を気にして書こうと思います。がんばるのでみていってください。 本題? ht…