モンハン生活で詰みかけたやつ

 最近友達に飲み物をたのむとたのんだやつとは違うやつが届きます。ももてんを頼めばお茶になり、午後ティーになりあげくの果てにシュークリームにwどうゆうことでしょうw
  MH4
 今回はネタバレの可能性があるので注意してください。
オフライン、ストーリーでのラスボスですがゴアマガラが進化系、シャガルマガルです。動きとしてはゴアとほとんどいっしょです。ですがゴアマガラ自体動きが早く威力が高いのでなれないときついです。つまりほとんど一緒で、わたしは全然動きが読めないのでかなり苦戦を強いられました。いつもどうり行けばいいかなと思っていたところなかなか厳しく、サブクリを繰り返して結果として攻撃→納刀→うろうろ→攻撃→納刀→うろうろ・・の繰り返しでやっていき、段差を利用して背中にのり、ダウンをとる。という戦法にしました。かなりの長期戦でしたが無事クリアしました。
 メインのストーリも終わったので残りのクエストも消化し、集会所やギルドクエストをやっていきます。