これからの方針

ブログを書こうとは思ってるんですがPS3になってからパソコンをつけるきかいがへりまして・・というわけで更新の頻度を週1くらいにする予定です。きまぐれで毎日更新したりもします。そんな感じでやっていくのでオナシャス

防具のほうがまとまりました〜

MHF−G 防具に関してはこんな必要スキルを付けただけという非常に寂しいかなと思いますw一応完成すれば剛種武器や剛種防具を作ってもう少しまともなものを作りたいと思います。HRもコツコツあげようかなと思います。

あけましておめでとうございます

2014年ですね。わたしはそばを食べながら年を越しました。いわゆる年越しそばですねw昨年はわたしとしてはMHFがPS3で来たのでブログがまとも(?)になったかなぁとおもいます。ですがスクショが取れないので少し面白みにかけます。新しいPCを…

メリークリスマース

MHF‐G ちまたではリア充がいちゃいちゃするイベントですがわたしは今年も家でずっとごろごろしたりゲームしたりでした。サンタさんわたしにも恋人をください・・w 防具の製作に関してはアカムを作ることにしました。やはりあれは高性能ですね。現在HR…

メリークリスマスイブ

MHF−G クリスマスといえばサンタイベントがありましたね。お正月も羽子板イベなどありましたがPS3はPCと違ってスクショをそのまま貼れないので今回はあまりイベントには参加しない予定です。PCとPS3がつなげれるものがあれば動画などもあげた…

防具どうしましょうねー

MHF−G 今日はとりあいずベル脚をがんばって生産しましたw防具はまだククボですが育成クエストを何回か。そろそろまともなものがほしいのでなにかないかと。HR100を越える前である程度のものをあげます。 ゴゴアーム、ルコフォールド、ベルグリーヴ…

はーやーくこいこいおしょうがつー

MHF−G そういえばわたし猟団にはいりました。PS3鯖では『ポッポと愉快な仲間たち』猟団さんに入団しました。これからお世話にはります。猟団にも入ったのでさくさくHRをあげてSRでもとりますかw

3連休なのでー

そういえば3連休なのでじっくりゆったりとすごしたいかなと。 MHF−G 51試験はあいかわらずミラボレアスでした。まー普通にやりましたね。これであとは100単位でやっていき秘伝をさっさととりますか。あしたにでも防具のシュミでものせます。

寒くなってきましたねー

最近グッと寒いですね。岐阜ではまだ雪は降ってませんがそろそろかもですね。さむさむ MHF−G 41狩猟試験はノノ・オルガロンでした。ナスにつづいてフロンティアオリジナルモンスターです。イベントで現在地図クエストが配信されているので序盤のハンマ…

いろいろありまして。

わたしノートパソコンでやってるんですがバッテリーがこわれたというか、充電ができなくなっててパソコンがうごかなかったんですがやっと復活しました。ハイ MHF−G 31の試験がシェンじゃなかったこと、41の試験がヤマツじゃんかったこと。めっちゃH…

シェンガオレンどうしようなー

MHF−G カフ: ○ ○ 武: ○ ○ ○ 頭:フルフルUキャップ Lv2 16 胴:稲荷【胴当て】 Lv3 29 強腰珠 腕:ディアブロアーム Lv5 36 達人珠 達人珠 腰:稲荷【腰当て】 Lv3 27 強腰珠 脚:ククボFフット Lv7 111 怪力珠 怪力珠 防御力:220 火耐性:5 水耐性:…

対シェンガオレン用装備

MHF−G 最近はほんとにHRが上がりやすいですね。もうそろそろシェンですよ。まだ剛力珠もあつまってないのにwまぁ耐震と火事場でがんばってソロを目指しますが、71〜だっけな?ベルに挑めるのでその付近からは防具をまともなのにしようかな。

そういえばあれが

MHF−G 公式狩猟試験もブランゴが終わりそろそろシェンガオレンが来るころかなぁとおもいます。耐震がないとなかなかきついですが耐震装備は作っておいてもそんはないので一応つくろうかなと。剛力珠も竜骨小を大量にかくほしとけばいいですかね。

防具はこれでいこうかな。

MHF−G 現在進行中ですが防具は下位最強と噂のククボにします。なにが最強かというと下位にもかかわらず充実したスキルと防御、序盤からつくりやすいと言う点です。上位の序盤まではこれに手をくわえたものでそれまでに剛力珠のほうを・・前回というか前…

防具をそのうちに

MHF−G Gになってからか初期の装備やアイテムの調達がかなりらくになりました。防具のほうもはじめのほうとしてはなかなかなものが増えたのでいいものができそうです。とりあいず見てみると耳栓と攻撃と見切りがつきそうかなと思います。途中途中にまた…

いよいよきました!!

MHF-G とうとうこの題名を書くときがきました。PCのほうでは途中で止まってしまってGの参加はできませんでしたが今度こそは・・というとこで、、MHFGやっていきます。 新規からのスタートとなりますがどうやら初回の1週間のみ無料開放中らしいで…

ブログをお休みます。

今月の20日のPS3版フロンティアの配信までブログのほうをお休みします。理由としては最近他のゲームでのモチベがあがらないのとフロンティアがはじめからなのでいろいろブログの準備ですかね。といった感じなので1週間ちょっとですがお休みします。でわ

ブログをちょっと変えていこう

このブログですがなにかとモンスターハンターが多いです。もうすぐフロンティアがPS3のほうでくるのでそれにそなえて?ブログのほうもちょっと変えました。というかタグになにがあったかを確認しただけですがwこれからもおそらくモンスターハンターが多…

MHFのおもいでぇ

PS3ではじめると思ってもやっぱりPCのほうにいたのでちょっぴり寂しいです。なんかPCのほうが引退っぽくなって猟団の人にも一言言えばよかったかなと思います。まぁいまごろもどっても覚えてる人はいないかなwいろんな思い出がありますがそれらを糧…

モンスターハンターフロンティアG

今月にPS3のほうで配信されます。パソコンのほうでやってたんですがパソコンの調子がおかしいのでこれをきに乗り換えようかなと思います。友達にもさそわれたのでやってみようと思います。

ゴットイーター2

昨日書きましたがゴットイーター2(以下GE2)の件です。体験版をやってみたんですが新武器や新要素などが増え体験版ながらもおもしろいです。本格的に買いそうです。 MH4 ギルドクエストのシャガル戦にて光玉がでました。これにてTHEラグナロクが…

今月は出費が・・・

ゲーム屋に立ち寄ったらゴットイーター2のPVがやっていて一応前作もやっているので興味がひかれました。ちなみに今月はPS3でフロンティアが配信されるのでそちらも気になります。さらにさらに結構前にFPSについても少し書きましたがそちらの方も今…

風邪引きました><

今日11月3日はわたしの誕生日です。友達と朝からカラオケにいったんですがおきてからノドがいがいがという感じで無理をしたらほんかくてきに風邪っぽいです。 MH4 紅玉あつめもめんどくさいのでギルドクエストのシャガルをやって遊んでます。お守りと…

防具の完成は遠いです

MH4 防具の制作をしているところで止まっているはずでしたねwええっと、アカム胴の生産に火竜の紅玉が必要で乱獲を解禁しようかと考えていたとこでした。捕獲の連続だとおもうんですがだたやるよりもクエ消化もかねてやったほうが効率はいいですかね。て…

ぁぁ。ネムタイ

どうやらまだ疲れが残ってるらしいです。今日もちょっとやることがあって眠い目をこすって作業してますがもう寝ますwおやすみなさい

やっと終わったです

最近の更新でもちょっと忙しいようなことをいってましたがやっと終わりました。ということ寝ます。明日くらいからまともになりますかね

あかんですw

家に帰ってもちょっと作業をしてすぐ眠るかんじです。まぁもうすこしで終わるんですがたぶん疲れてますwでわおやすみなさい

いろいろ忙しいです

ここ2,3日忙しくてゲームに触れてないです。徹夜というわけではないですが疲れます。

火竜の紅玉ェ・・

MH4 リオソウルの生産に火竜の紅玉が1つ必要で、結構やってるんですが全然でません。逆鱗はでるんですがねぇ・・どうやら例のセンサーにかかってるみたいですwこれもまたおもしろいです

食材のレベル上げ

最近寒くなりましたねぇ。ダウンきても寒い時期ですね。ま、もうすぐ11月なので寒さが厳しくなるかなと思います。 MH4 PTでもソロでも食事は選り取りのほうがいいです。防具の組み合わせと武器の強化の素材集めもかねて食材のレベル上げをしています。…