2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと終わったです

最近の更新でもちょっと忙しいようなことをいってましたがやっと終わりました。ということ寝ます。明日くらいからまともになりますかね

あかんですw

家に帰ってもちょっと作業をしてすぐ眠るかんじです。まぁもうすこしで終わるんですがたぶん疲れてますwでわおやすみなさい

いろいろ忙しいです

ここ2,3日忙しくてゲームに触れてないです。徹夜というわけではないですが疲れます。

火竜の紅玉ェ・・

MH4 リオソウルの生産に火竜の紅玉が1つ必要で、結構やってるんですが全然でません。逆鱗はでるんですがねぇ・・どうやら例のセンサーにかかってるみたいですwこれもまたおもしろいです

食材のレベル上げ

最近寒くなりましたねぇ。ダウンきても寒い時期ですね。ま、もうすぐ11月なので寒さが厳しくなるかなと思います。 MH4 PTでもソロでも食事は選り取りのほうがいいです。防具の組み合わせと武器の強化の素材集めもかねて食材のレベル上げをしています。…

ダラ・マデュラソロクリア

肩が痛いです><なんか体の節々が痛いですw MH4 結果としては3戦目で2落ちの残り2分でのクリアとなりました。防具とスキルはこんな感じ カブラSヘルム カブラSメイル グラビUアーム グラビUフォールド カブラSグリーヴ 護石スロット3 防御珠3…

集会所最終クエスト

台風それましたが一応学生は帰らせてるみたいですね。学校の方の対応もいろいろかわりましたねぇ MH4 蛇王龍ダラ・アマデュラ。集会所のラスボスです。友人と2回ほど行きましたが2回とも3死。喰らった感じだと即死級の攻撃がありそれで死にました。そ…

隠しクエストらしきもの。

また台風ですね。そしてまた回避される。今回結構それましたが雨風が強いとか。 MH4 古龍2種、アカム、ラージャンを倒すと団長からの挑戦状というクエストが発生します。受付嬢のクエストをすべてクリアで発生するそうで、ラージャン、ジンオウガ、シャ…

超ラージャン

MH4 ラージャン 激昂ラージャン、赤ラーなどたくさんのラージャンはいますがどれも戦ってきついです。今回もなかなかのつきさです。怒り状態にて腕の肉質がカチカチになり電気ビームの威力が大幅にあがっています。この状態ではなるべくなれないうちは逃…

クシャ・ノーマル

MH4 クシャルダオラ MH2にていい思い出・・もとい苦い思い出があります。龍風圧で近づけず、ブレスにあたり・・という思い出もありますね。今回は龍風圧はあまり目立たないですかね。怒り状態にて風をまといますがハンマーが胴体を殴るくらい近づかな…

テオ・ハイパーモード

MH4 テオテスカトル こちらもいつもどおりです。追加されたてんとしては粉塵爆破の範囲が近距離と遠距離で見極め方が赤色のオーラみたいなものの距離で把握します。また怒り時にはフロンティアの覇種テオのような色合いに変化し、爆破属性が追加されます…

アカム、テオ、クシャ終了

雨。出かけようと思ったり、人がくるようなときにかぎって土砂降り・・てるてるぼうずをつくろう・・・ MH4 昨日書いた4体のモンスターのうちラージャン以外は倒しました。1対ずつレビューしようかなと。 アカムトルム いつもどおりです。体を起き上が…

シャガル終了後の予定

眠たい。もう冬ですかね。寒いときもあれば暑いときもありますねー MH4 シャガルの終了後にオフラインにてテオテスカトル、クシャルダオラ、アカムトルム、ラージャンがでます。防具の新調もかねて戦いやすいアカムにいこうかと思います。

ブラキ終了。HRも7にあがりいよいよ終盤

台風がさってから一気に寒くなりましたね。本格的な秋冬ですね。 MH4 ブラキを2落ちして捕獲でクリア。その後緊急クエストのシャガルがでました。オフラインでのシャガルも結構かかり、今回も長期戦だとおもいましたが1回目は3死で失敗。リベンジ戦で…

ブラキつよいでーす><

また台風ですね。台風の多い国ですがなんか中途半端ですねwまぁはい。 MH4 HR6になりキークエらしいものを消化しているんですがブラキディオスが強すぎます。攻撃力や爆破やられやつしたいのスピードもはやいのでなかなかです・・一応がんばってソロ…

終盤にさしかかったかな。

台風でしたねー。岐阜だけ暴風警報でてなかったそうですよwいったいどうなってるんでしょw。結界でもあるのかw MH4 グラビ亜種が終わり竜人商人からレックス亜種を30分で狩猟しろとの依頼がくるのでやってきました。制限時間が30分しかないので素…

HR6になりましたー

また台風です。さすが秋ですねータイフウデスネーイヤデスネー MH4 さきほど緊急のグラビ亜種を終わらせてきました。武器は睡眠武器でいきましたがなかなか防御の面がきつかったですね。一応HR6になったのでここからはのんびりします。防具の強化と武…

今日はお出かけしてきました

今日、友人と名古屋まで出かけてきました。まぁただぶらぶらしただけですけど、わたし電車が苦手で集合時間の10分おくれで行ってしまってどの電車に乗ればいいかがわからなくなりました><電車はホンと苦手です・・・まぁそんなこんなで名古屋から帰って…

はやめに装備を

MH4 集会所の☆5の緊急グラビ亜種がでました。今の装備でほかのモンスターがきつく1乙、2乙などが目立ったのでちょっと改良しようと思います。まぁ他にはハンマーを強化できるものがあれば強化しようかな。攻撃力が高いとその分はやく倒せますし。碧玉…

涼しい寒い

昨日更新を忘れてねちゃいました。どうすれば毎日忘れずに更新できるんでしょうねー。時間をきめればいいかな。 MH4 上位モンスターレビュー リオレイア亜種 上位に上がり最初の関門です。噛み付き時に爆発が起こり顔の近くにいるとくらいます。ハンマー…

上位モンスターレビュー

秋だというのに気温が高い毎日ですね。暑いです。衣替えのタイミングが難しいです MH4 上位になりコツコツクエを消化しております。上位になって登場するモンスターのレビューを書こうと思います。 ババコンガ亜種 MH4では比較的ハンマーとの相性はい…

すごいねむいです。

ごめんなさい。ものすんごく眠たいので今日はてきとー

ガルルガがでない

台風24号がきてるそうですが北のほうにずれたそうですね。んー無駄に強い風とか雨とかってのはこまりますねー MH4 今作ではガルルガは探索でであってからギルドクエストにしないとクエストとしては受けることができません。クエのほうはその分報酬がで…

モチベあがってきたぁ

台風が近づいているそうです。しかも2つ。最近も同じようなことがあった気がしますが・・ MH4 上位防具がやっと完成しました。思っていたスキルがあまり付けれてないですがw スキュラSヘルム カブラSメイル スキュラSアーム スキュラSフォールド カ…

防具についていろいろ

今日はちょっとあついですね。湿度が高い分じめじめですね。 MH4 防具に関してですがおおよその部位は完成してどんなスキルかでなやんでいるとこです。ただ護石でスキルがかわってくるのはうーんですね。3(トライ)から護石制度が出来たんですが理想の…

ねむいんですが・・・

眠いzzというか最近よく寝てますね。めっちゃ寝てます。早く寝ても遅く起きるという感じで睡眠時間が長いです。 BF4 昨日友達のお誘いでPS3でばとるふぃーるど4のベータテストをやりました。PM11:00〜AM3:00のあいだという話だったの…

防具の素材集めのたび

もう季節は秋ですねー。焼き芋がおいしい時期ですなぁ。おなかへりましたw MH4 防具はスキュラSとカブラSを組み合わせたようなものになるかな。もう少しいいものがあればそっちを採用したいけど防御の面を見るとこれになるかな。現在はネルスキュラの…

集会所を消化しつつ防具調整

ちょうど来月にわたしの誕生日がきます。友達とはなしていてきずきました。来月には1つ歳をとっているわけですw MH4 防具が紙で、オフラインもやることがないので集会所のクエストを消化しようと思います。どうやらここをすすめると食材のレベルが上が…

運がほしぃー

あづい〜風よーふけー。部屋の中は結構熱いです。扇風機をー MH4 集会所のほうで一人でHR4までいき、上位になれました。現在のガララでも村長終盤はきつかったでのそろそろ新調しようかな。今回は防御重視で上位中盤までいける感じがいいです。攻撃系…

10月だぁ

もう10月ですね。今年もあと2ヶ月、誕生日まで1ヶ月。いろいろ楽しみです。 MH4 ダレンモーランという新規モンスターですが骨格や動きは3シリーズでお世話になったジエンと同じです。村での最終クエストはダレンで、撃退or討伐ですが討伐すること…