防具についていろいろ

  今日はちょっとあついですね。湿度が高い分じめじめですね。
  MH4
 防具に関してですがおおよその部位は完成してどんなスキルかでなやんでいるとこです。ただ護石でスキルがかわってくるのはうーんですね。3(トライ)から護石制度が出来たんですが理想のスキルを付けるために護石必須という考えは納得できないですね。また今作では発掘防具や発掘武器などもありかなり運要素が多めで強武器がモンスターからではなく発掘で出てくるのも不満ですかね。ライトユーザーにはいいんですがやりこもうとするとそこでめんどくさくなったりするのでちょっと。運ゲーならフロンティアのようにマゾくても確実に入手できる覇種や秘伝などの方がわたしはいいですかね。