ストーリーは終了。集会所をちょこちょこ

 早いもので3連休もおわりですなぁ。1週間くらいで10月なので本格的な冬が近くなってきましたねー。布団も冬布団の準備をしとこうかな。
  MH4
 ゴアマガラを無事討伐し、そろそろ防具を変えようと思い、耳栓が付いているガララシリーズにしました。ガララシリーズは麻痺無効、捕獲達人、耳栓が付いているので結構いい感じです。装備を新調し、向かったのはグラビモス。結構前からいるかたなので動きはわかりますが追加モーションで体を大きくのけぞらせ体を転がすのがあり、ブレスとの見極めがなかなか難しいです。部位破壊は今作では腹胸のほかに背中、両翼、頭が壊れます。背中を壊すことによってガスが背中からでるので近接だと戦いやすくなります。ジャンプ攻撃を背中に当てたりダウンをとったときに狙ってみるのもありかと。
 ジンオウガはいつもどうりですかね。角を振り下ろすモーション後の隙がなくなり尻尾叩きつけやバックステップからの帯電になるので動きが多くなりました。
 リオレウスも相変わらずです。全然変わってないです。
あしたくらいにオフラインのラスボス的なやつのプレビューを書こうと思うのでネタバレ要素があるのでご注意を。まぁ発売から1週間だから大丈夫かなw