防具は結局

 眠たい・・けどやることまだたくさんあるので寝ませんが疲れがたまっているらしく体が重い・・3連休は楽しくやろうかな。
  MH4
 今日お友達と集まってローカルでやりました。特に集会所をすすめるわけでもなく、ギルドクエストといって探索後にでるクエストを保存することで集会所でPTでできます。探索でしか出現しないモンスターもいるので強いやつはこれが長方します。そのなかでもクック先生は探索モンスターの1匹で、巨大なクチバシがハンマーの強化素材で必要なので10回くらいまわしました。それの副産物として防具が作れるほどの素材も集まったのでクックシリーズを作ることにしました。あとランポスの皮で完成なのでメインはしばらくこれでいいかな。