なんか変な運を・・

 今日うち6時ちょっとまえに起きたんですよ。まぁいいことなんですよね。最近軽い筋トレをしようかなぁと思うんですよね。握力のカチカチをやったりとか。思ってるんですけどやってないんですよねww
  MHF
 毒怪鳥の極上皮
まず先におとどけものの回収を

チャレンジ剛種の特典です。ちゃんと11種類もらうことができました。全部生産の段階なので証が10枚分、ボウガンに関しては20枚分とくしてますね。ほとんどが強化しずに放置ですかねw
招雷の強化に極上皮をHCゲリョス変種となってましたがHC上位です。

危うく2%でほかの素材を出すとこだったw討伐して剥ぎ取りをしていると、

毒怪鳥の頭を剥ぎ取ったんですよ。結構確率がかったので調べると・・
1%と書いてあって2%のHC素材よりも低い確率のものを取ってしまったw
そんなこんなで育成グレンをやって靭尾をとりにいってきました。
無事2個とれて3個集まったので強化です。

切れ味+1で白ゲージになるので普通に担いでも強いです。HCクエに行くと切れ味が変わるので実際にやってみました。

上が広場、下がHCクエスト。切れ味ゲージが剛種武器みたいになってますwですがやはり紫ゲージは強い。最終強化ですが、

極→HC変種 絶爪→HCダイミョウ変種 凄ビレ→HC剛種パリア
凄ビレがドドンガにも使うので結局2個ですね。とほほ


MHF・攻略ブログ