タイクンザムザ初見ぷれい

 ねむぅzz今日ははやめに寝ようかなぁwまじで眠すぎて・・
  MHF
 タイクンザムザ初見いろいろ

み、みえない・・w
昨日のメンテで来ましたね。早速やってきました。
最初はPTで下位と上位をそのあとソロで下位と上位をやりました。
下位のほうは

1分くらいで終わりましたwうごきはちょっと見れましたが全然ですねw

上位だと5分もかかりませんがやり応えはありますね。
ソロで下位と上位


上位の方は2回死んでますw全然動きがわかりません><
 何回か行って基本的なことを簡単に。
 1段階目(岩状態)では攻撃することにやり体についるコナマキダケが破裂してもこもこ〜とケムリ玉みたいになり一番上のスクリーンショットみたいになります。

右手を横にして叩きつけて攻撃2回ほど

右手を振り上げて溜めてからドーンと叩きつけます。地震が発生

左手の鎌を左右に振ってなぎ払い。
一定ダメージを与えるとムービーが入り2段階目にうつります。
 2段階目(赤状態)は右手を縦に2回叩きつけ、3回目叩きつけ→回ってハンマーの振り上げ見たいに吹き飛ばし。

ダイミョウみたいなジャンプ。

バックジャンプ
岩の殻をとって部位破壊(左右鋏、胴体、足、尻尾)でムービーがはいって3段階目に。
 3段階目(蒼状態)は地面に向かって3回連続で突き刺し→最後に前の方にに岩飛ばし

左右蟹歩きでバチっとやります。麻痺あり

地面に潜って、横の壁から攻撃
 ちょっと長いですがこんなかんじですかね。
耐震スキルはあった方がいいですね。あとはそんなに必要なスキルはないですかね。ちなみにザムザの武器は

ハンマーがあるので一応つくりました。剛種がちょっとたのしみです

MHF・攻略ブログ