フロンティア最大の・・・

 う〜んむ・・メンテ中はひまでひまでwさっきこの辺になぞの豪雨がきましたが今はやんでます。なんだったんでしょw
あと、メンテ終わってからタイクンザムザがちょっと早めにきますね。たのしみです
  MHF
 SR100になったので
昨日の記事にも書きましたが変種、剛種にいけるようになりました。そうなることで秘伝防具のことになります。うちが作るのはハンマーの秘伝防具エメラルドになります。いろいろなブログにもかいてありますが素材のほとんどが紙(武器魂)でその量が大量。ぞくに言う作業ゲーになります。秘伝防具の合計素材についてちょっと調べたところ・・・

ハンマー魂・序(HC下位) 425枚
ハンマー魂・中(HC上位) 975枚
ハンマー魂・極(HC変種) 1375枚
ハンマー魂・天(HC剛種) 425枚
 雌火竜の麗殻5個
 岩流の厳殻5個

こんな感じです。麗殻はHC上位レイア厳殻はHCバサル変種でとれます。一気にやるんなら非常につまらなくなりますね。ちなみにスキルは

鎚技【鈍器獣】 状態異常攻撃強化
  回避性能+2 耐震+1 集中+2

デフォでこんな感じです。鈍器獣は超高級耳栓が発動でハンマーの攻撃が弾かれなくなり攻撃力が1,2倍になり溜めで溜まった瞬間に出すと1,3倍になります。まぁ強いです。スロットがFXのLv7で全部に3個ずつついてます。とりあいずの秘伝防具の紹介はしましたが制作はまだしません。ハーヴェストがのこってるのでwま、またテキトーにやるころになったら記事かきますわw

MHF・攻略ブログ