HCハンマー

 バレンタイン??ああ、チョコの日ですね。2月14日ってゆうのは最近しったんですがwホワイトデーも日にちはしりませんでしたよw
  MHF
 HC武器
秘伝書所持者がいけるHCクエストというのがあります。モンスターが特異固体になります。そろぞれの武器の秘伝書に応じた魂という紙が報酬でもらえます。また剥ぎ取りで2%でHC素材と言うのが取れます。それらを使って作れる武器がHC武器です。特徴としてはレア度が低いのに攻撃力が高い、HCクエに行くと切れ味が1段階上がることですかね。



これが作れるHC武器です。それぞれにHC素材と武器魂が必要です。武器魂は下位が序、上位が中、凄腕が極、剛種が天になってて1クエストに1枚でます。HC武器を作るにはHC下位を15回やる必要があります。それだけだといいですがHC素材が2%と出にくいのでもっとやる必要がありますね。

MHF・攻略ブログ