剛種ハンマー整理

 あしたちょっと試験やってきます。なんの試験かというと実は剣道やってまして、明日は2段を取りにいってきます。結果によってはそのひのてんそんがいろいろw
  MHF
 作った剛種ハンマー
いまはHR500こえて剛種武器もたくさん作ってきました。剛チケとかもたくさん消費してきましたw今後とれくらい剛チケを使うかの目安として剛種武器の整頓をしたいと思います。
とりあいず剛種ハンマーを全部

 幻雷槌(キリン) 真舞雷槌(ベル) 真冥雷槌(ドラ) ネブラ(ナヅチ) ドドン(パリア) 天狼槌(ガロン) 浮岳槌(ヤマツ) 炎王槌(テオ) フォルテ(デュラ) ニゲル(ルコ) 怒髪大槌(グレン) 緋猛槌(ゴゴ) 巨龍槌(ラオ) レベル(アビ)

 こんな感じですね。このうち生産までを○強化完了を◎、生産してないのを×であらわすと、

 幻雷槌(キリン)◎ 真舞雷槌(ベル)× 真冥雷槌(ドラ)× ネブラ(ナヅチ)◎ ドドン(パリア)× 天狼槌(ガロン)× 浮岳槌(ヤマツ)× 炎王槌(テオ)◎ フォルテ(デュラ)○ ニゲル(ルコ)○ 怒髪大槌(グレン)◎ 緋猛槌(ゴゴ)× 巨龍槌(ラオ)○ レベル(アビ)×

こうなります。ザムザはまだ来てないのでなんとも。剛ルコハンは今日つくりましたw

強化はいつでもできますが『古龍種の稀玉』というレア素材を使うのでまだですかね。

一応作る予定はパリア、ガロン、やまつで強化予定はフォルテ、ラオです。前者の3つのうち2つは属性がかぶるとこがありますが個人的なたのしみで。やまつは麻痺にゴゴがありますがちょっと作るのが難しいほうが愛着がわくのでw必要な剛チケの数、集める証の数は、パリア残り27枚 ガロン残り30枚 ヤマツ29枚 フォルテ11枚 ラオ4枚 まだ実装してないけどザムザ30枚→剛チケ131枚
失敗ナシでこの枚数ですからねぇ。集める方がなえますwよしがんばろうw

MHF・攻略ブログ