アップデートで大忙し

 外雪ふってる・・明日結構大変そうやわぁ・・
  MHF
 新モンスター初見だぞぉ
とうとうF3ですね。

きょうはアップデートでの新モンスターアビオルグの初見でいってきました。結果は

初見なので1死w動き的には3rdのイビルジョーさんとほぼ同じですね。

ブレスやお肉もぐもぐなど立ち回りはジョーとおなじでいいかな。下位はこんな感じ。
上位は1回目

軽く3回死にましたwリベンジでは・・

1死の討伐でした。下位と変わってる動きなど多くあり、

尻尾を大きく振り上げたたきつける。これがインパクトありましたねぇ。ちなみに喰らうと2個上のSSみたいになりますwあとはどっちにも共通することで怒り時に行こうするときに紅い粉塵みたいなものがでて背中が赤くなります。その場合肉質は違った場所やわらかくなります。部位破は確認した限りだと頭はできます。背中と尻尾はやってないのでなんとも。閃光玉は効かなくて音爆弾が支給品にあったけど何に使うかは不明。
感想としては前のゴゴモアとはちょっと違った楽しみができますね。ゴゴはカウンターしたり普通に殴ったりでシンプルだけどアビは緊張感もって戦えますね。2頭でてきたりするとやヴぁいかもwもう1匹のザムザも楽しみになったきましたぁ


MHF・攻略ブログ