秘伝とかとか

 最近5時くらいでも明るくなってきましたね。それに最近寒くなった来ましたね。手がかじかんでタイピングしずらいですw
  MHF
 秘伝書入手とか
HR500なんで秘伝書を取ろうかなと思います。やり方としてはギルドマスターに難しい書物【赤】【黄】【青】を各3個ずつ渡せばおkです。難しい書物の入手の仕方はモンスターの種類で書物の色が決まりクエの報酬で

こんな感じででます。書物の色はたとえばハンターA、ハンターB、ハンターC、ハンターDがいるとします。Aがクシャル(古龍種)を受注し残りの3人が参加して難しい書物【赤】がでたらAは古龍が赤。次同じクエストをBが受けて青が出るとBは古龍が青という感じです。受注者の色がでるのでAがずっと貼ってると赤だけ、Bが貼ると青だけとゆう感じになります。また参加人数が多いと出る確率が高くなります。うちはソロが多いので結構苦労でしw
今のところの集まり具合

上翼とりでルコいくと赤は集まるwよしがんばろw

MHF・攻略ブログ