フォアード3のいろいろ

 休日だ。ワーイワーイ 夜更かししようかぐっすり寝ようかちょっとまよったりw
  MHF
 F3いろいろ感想
http://members-mhf.hangame.co.jp/index.nhn
 フォワード3の1回目プレビューサイトです。次回は1週間後になります。新モンスター『アビオルグ』などの情報があります。個人的な感想をかいていきますね。
 新モンスターについて
F3での『アビオルグ』獣竜種に属されてFでは初の獣竜種になります。もう1匹新モンスターが実装されるらしいのですがそれはまだですね。予想としてはもう1匹も獣竜種だと思います。アビオルグの動きはイビルジョーと同じですね。というかジョーみたいな感じですかね。おそらく戦いにくいとは思いますが。
 ハンターランクなどについて
これは少しちがった感じになりますが、
http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/hiden/
『目指せ秘伝書』の特設サイトです。HRが500になると使えるようになります。
http://www.mh-frontier.jp/preview/forward3/index.html
新機能?の『ギルドの推薦状』にて、もらえるHRPが増えたり。
だいぶまえになりますが運営レポートにて、
 モンスターハンターフロンティア
 本来モンスターを狩るゲームですので
ハンターランク上げはするゲームではございません」

と言っています。うちが思うにランク上げを促してるようにしか思えない感じがあります。プレミアムコースでもあるようにただただランクが上がっているだけでPS(プレイスタイル)がまともにできない、いわば地雷になりかねません。また秘伝防具の制作はいろいろ問題視されています(リンクさせてもらっているくむさんひろぽんさん参照)。武器魂を集めるだけの作業ゲー。そういった意味でももう少し考えてほしいものです。
 ながながと書きましたが楽しみですねぇ。また来週もいろいろですかねw

MHF・攻略ブログ