特異固体ディア亜種

 ありえん寒さです。今日が冬一番冷え込んだらしいですよ。出かけるときにカイロ2個ももってきましたw
  MHF
 特異固体ディア亜種 初見
F2で登場する最後の特異固体です。PVとかではあまり動きなどはわかりずらいかなと思います。実際いってきまして結果は・・

1死の33分くらいで討伐です。上位31〜のやつなんですがダメージはそんなにないけど、怒り時のときに俊敏になるので結構けずられます。近接だとつらいかもですね。
 ディアの動きとしては咆哮が超高級耳栓じゃないと防げなくなりダメージがはいります。

こんなかんじです。最近の咆哮はかっこいいw
あとは頭をたたきつけて地震が発生→突進のコンボが結構つきい。地震の範囲が結構広いのでよく喰らいます。閃光玉は普通どうり、音爆弾はきくけど怒りに移行します。シビレ罠は効果がみじかいです。これは完全に捕獲用ですかね。あとは風圧が龍風圧に、地中移動に地震こうかが追加ですね。よくあったのが潜り→龍風圧(ハンターこけ)→急襲ですね。
動きになれてないし体力もおおいのでつらいモンスターになるかな。まぁ特異固体はまだ先の話です。

MHF・攻略ブログ