らーにゃんハンマー

 さむいなぁ。冬ですねw今頃ってかお正月っていう季節があるみたいな感じになりますwそれに全然曜日に感覚もどってないw
  MHF
 チャレンジラージャンやってきました。

http://hangame-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5156.html
前にも開催されてたんですが、そのときはやってなかったので。
とりあいず、ハンマーのほうと強化のほうと両方やってきました。

メインはラージャンの尻尾切断なので手伝ってもらいました。サブはラージャン4匹の討伐で、一応素材はでます。

メインで3個づつ、サブだと1個づつでます。たぶんラー4匹の方が尻尾きるより簡単じゃないかな。ほとんど切る前に死ぬのが多いので。ラージャン自体、怒り時で氷属性の切断じゃないと尻尾は切れないので。一応支給品に麻痺、眠り投げナイフがありますが。

みためは全然かわいくないですw
つぎは親方印のための素材です。


メインがラージャン変種の頭部破壊で、時間は3分。アイテムの持込はなしです。
 支給品にシビレ罠、眠り投げナイフ、劇薬【緑】と【黄】があります。オススメは麻痺武器ですかね。うちは麻痺武器がなかったので睡眠で行きましたが、なくてもいいかなw防具は剛力3つの防具があればそれがベストですね。
まず、劇薬緑で火事場を発動させ、ラージャンを眠らせます。寝ている間にシビレ罠を離れたところにしかけ、丸薬を使ってラージャンの頭に縦3をあてて起こします。罠まで誘導し、頭を攻撃。あとはテキトーで角破壊ですかね。
睡眠でいく場合は属性値が高くない武器で睡眠をねらうと角の1段階(角かたほう)破壊で時間切れになりますかね。麻痺も同様ですね。
1個確定で3個必要だけど、全然できなくて2時間くらいで3個そろったかんじですwでもこういったクエはたのしみながらできるのでいいですかね。

MHF・攻略ブログ