剛種グレンゼブル ソロくりあ

 きょうはいつもより寒いねぇ。部屋に暖房器具がほしい・・
  MHF
 剛グレンソロレスタ込みくりあ
グレンの狩猟数が125匹お年玉で上翼集めで証集めでもいろいろやってきました。下位、上位のソロはやったことあるけど剛種はまだでした。お年玉でイメージしながら、上位でもイメージしながらやり、結果は・・

1死の28分で捕獲でした。0死でがんばろうと思ったけどさすがに突進は・・w
もって行った物

ポルタモッチーは鬼人薬Gなのでそれでもいいです。戦術的は個人的には雷or火属性ハンマーで頭を攻撃ですかね。尻尾の先が弱点ですが、極長ハンマーだと弱点には当てれるけど時間がかかり、普通リーチだとまず当たらないですwエリア6で丸薬を使って、武器だし→縦3コンボを当てましょう。で、テキトーに殴ると1回目スタンが取れます。剛グレン自体スタンの値が低いし、頭は雷>火で通るので尻尾ではなく頭なんです。あとは基本ヒット&アウェイで無理せず攻撃をすることですね。レスタはナターシャがいいですかね。まぁラスタでもいいですが、睡眠があると早くなるんじゃないかな。寝たら、会心の砥石で研いで、丸薬を使い、尻尾or頭を狙うのがベストですね。弱っても気を抜かないようにしましょう。罠の時間が短いので安全に的確にしかけれるようにしないといけないので最後そこを気をつけましょう。長々と書きましたが終わります。たぶんこの方法で、蛮竜のなわばりもいけそうですね。

MHF・攻略ブログ