シリーズクエストがすごいらしい

 これからでかけてかえってくるのが遅いと思うので今更新します。
  MHF
 ベテランシリーズが大変なことに

http://hangame-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4992.html
ディスカバリーリポート 防具がつれるのでやってみました。まえまでのベテランは武器だったので両方出てくれると面白いですね。手順は
双眼鏡を納品
 ギアノス7頭討伐
ドドブランゴを2頭討伐
 ヴァルガノス亜種1頭を狩猟
特異固体アカムトルムの討伐
 です。全部一人でやりました。ヴォル亜種がきつかったですねぇ。
で、今回、最後のアカムが大変なことに・・
 咆哮が超高級耳栓じゃないと防げなくなり、閃光玉はきくけど怒り状態に。
マグマのエフェクトが火柱に

ソニックブラストに防御ダウンつきに。広範囲にソニックブラスト

こんな感じなのでうかつに近づけません。ですがスタンになりやすいので楽ですかね。

0死の25分くらい。ラスタ込みでいったけどナシの方がハンマーだと楽かな。振り向きのスタンプがラスタの方を向いて全然当たらない。それに変種でわないので腹を壊してやればもっと早くはなったかも。腹を壊すと打撃の肉質がやわらかくなるので。個人的にはアカムのデザインがすごくかっこいい(*´ω`)