まじでいそがしい

 リアルでは全然なのにゲームのなかでは大忙しですよ。でも風邪を引いているので地味に寝る時間ははやいですw
  MHF
 メンテ以降大忙し
きょうのメンテからハロウィン限定イベントが始まりました。

http://hangame-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4938.html
↑みてもらえばわかりますが武具の生産イベントです。一応全部非課金でやろうと思ってるのでイベント防具は作っておきたいですね。防具の性能は片手やサポートなどでは長方します。頭防具つくってきました。

今回配信されたのは防具と武器の2つのクエストです。防具でチャチャブーフェイクを作ってそれを装備して武器の方のクエストにいくというながれです。ちなみにこのハロウィンイベントは毎年やっているらしくチャチャブーフェイクを持っている人もいます。
でチャチャ頭作ってきました。

メインだけやると2分くらいでペアでやっても1分しかかかりません。基本報酬でチャチャ頭の『鬼面の肉焼き』サブAで剣士用の装備『鬼面の棘』、サブBでガンナー用の装備『鬼面のポーチ』がとれておまけでクッキーももらえますw

頭を装備した状態でザザミのクエに。

団の方と一緒にいって2分で終了。ザザミで気おつけるのはヤドを壊さないことです。ヤドをこわすとエリア移動で時間がかかるので。
で、クリアすると基本報酬で太刀、サブAで残りの大剣、笛、ランスの素材がもらえます。

強化はちょっと検討中。やっぱハンマーがほしかったなぁw