早いことに10月も後半ですね

 題名てきに駄弁りんぐみたいだけどちゃんと書くよw
護廷団長 ・・・ わかれるときはなにも言わず、なにも聞かず、おつかれさま。ただそれだけでいいとおもう・・ アリガトウ  
  MHF
 きょう防具とう
今のメイン防具(詳細は→防具等々)の強化をしています。

現在 頭Lv6 胴Lv7 腕Lv2 腰Lv7 脚Lv5 です
 頭の強化は比較的かんたんですが、もんだいは腕の『鬼神ノ篭手・魅』です。
 レックスとラージャンの素材を使うんですが・・

轟竜の上鱗x9 轟竜の尖爪x9 轟竜の鋭牙x9 
金獅子の尖爪x5 金獅子の尖角x6 黄金の毛x3 
金獅子の尻尾x5 牙獣種の剛尾x12 牙獣種の重牙x12
飛竜種の剛爪x5 牙獣種の剛爪x5 飛竜種の重顎x5 
飛竜種の真髄×5 飛竜種の重牙x7

 Lv7までに必要な素材です。ラージャンとレックスの素材は簡単なんですが、牙獣種や飛竜種の重、剛○○がとりずらいです。剛爪、重牙については救済クエがありますが、捕獲保証券というものが必要でストックしずらいものなんできついです。牙獣種の剛爪、重牙、飛竜種の重顎はいま鬼に金棒という鬼神装備をつくることのできるクエがあってそれに結構な確率ででてくるのでいいですが・・まぁメンドイです。