韋駄天にものもうす

 あぅ。ねむいっすいつでも寝れるような感じだわw書き終わったらねむる
  MHF
 今回の韋駄天は・・
狩人祭なので公式狩猟大会がはじまりました。今回も韋駄天をがんばろうと思ったんですが・・
http://members.mh-frontier.jp/contents/ranking/hunt_event/
『自由に溶岩竜高速討伐!』ターゲットはヴォルガノスですが装備が自由。武器も防具もレア度の制限もなし。スキルカフと秘伝書の特殊能力は使えないだけであとは普通と同じ。ちょっとやりましたがとあることにきずいてしまったんですけど、今回の韋駄天は圧倒的に秘伝防具を持ってる人が有利なのではと・・耐震があった方が有利な相手ではあるけどなくても戦える相手だしハンマーの秘伝防具、エメラルドはデフォで耐震が付いてるのでなおさら。支給品には劇薬緑と黄があるので火事場とガロウの同時発動も可能です。秘伝防具を持ってる人が有利なのは確かだし、レア度の指定がないのはちょっとね。今回の韋駄天はないなぁと思いますね。そういったところを考えてほしいですね。

MHF・攻略ブログ