イベントハンマーやってきました〜

 最近よくまんがをよんでるんですが本屋ですご〜〜く思ったことがありまして、面白そうなマンガとかの1巻がなかったりするのをよく見かけますね。面白そうでもないようがわからんから「う〜ん」ってなるんですよねw
  MHF
 久々のイベント

極長ハンマーのイベントがこの前のメンテからはじまりました。今回が初のイベントです。クエストは生産の『黒鎧竜への憤り』親方印、HCへ
の強化が『白黒の暴動』です。
とりあいずやってきました

グラビ亜種の狩猟がメイン、胸部破壊がサブです。装備が
2回死んでますが・・w爆撃カフSA1というカフを付けると割りと楽かもですね。祭りカフから作れるのでちょうどいい時期かもですね。爆撃カフだけで『爆撃剣+1』が付けれるのであっても損ではないかと。高級耳栓が付いていないので咆哮をくらうと動けないです。支給品に麻痺投げナイフと眠り投げナイフがあるので爆弾系をもっていくといいですかね。報酬で『未熟な黒甲殻』が入手できます。

10個で黒鎧槌が作れます。運がいいと1、2回くらいで出来るそうで。打ちは1回で10個でましたw

強化の方のクエはグラビ原種と亜種の狩猟のマストです。これも1人でやってきました。こっちは装備が自由なのでカニハンかついでいってきました。ただ1人でやる場合は合流されるとどうしようもないです。それにグラビ自体体力が多いので討伐に時間がかかるのでこっちはPTがオススメかな。


確定報酬に親方印の重圧な黒堅殻と秘伝書をもっていくとHC武器の出土した黒重殻が入手できます。黒重殻のほうは最低で1個なので運がわるければ10回やらないとダメですね。1人で10回はさすがにメンドイですwHC武器が作れるのはいいんだけどリーチが極長といった感じで使いずらくあまり実戦向きとはいえないですかね。イベントで来てくれるのはいいんだけど実戦向きな感じがいいですかねぇ


MHF・攻略ブログ