祭り終わったあとってさ

 なんだ。38度の熱はどこへ〜??ってくらい元気ですwせきはすごいですが・・w
  MHF
 祭り後ってやることないような・・w
狩人祭の褒章祭で負けになるとむしょ〜にやることなくなるんで、

HR600試練のクシャルダオラをソロってきました。
上位だとつまらないので剛種に挑んできましたw
結果は〜

3回ほど死にましたw正直いけるかなぁと思ってましたがなめてましたね。スキルは剛種なので龍風圧は必須なのでSP頭のとこを文鎮珠SPにして龍風圧つけてます。そうすると耳栓系がなくなるので使い捨て耳栓、高級耳栓をもってきました。それでも3個ずつなので6個しかもてないので6回しか防げないんですよ。クシャの咆哮は耳栓で防げるので耳栓をつけて挑むべきですね。あと、戦ってみてクシャが結構ホバリング状態が多いのですよ。一応閃光玉をもってきましたががすぐ無くなるので調合用をもってくべきですね。使い捨て耳栓系のアイテムを持っていかなくなると2つあきができるのでパンパンでも調合素の光虫と素材玉はもっていけます。調子が良くなったらいこうかな。

MHF・攻略ブログ