様子見で剛アビいってきましたぁ

 雪ふりましたねぇ。ふっても積もらなければいいです。
  MHF
 団PTで剛アビ
猟団の人たちと軽くですが剛種アビオルグに行ってきました。ソロでやるのでうちも参加して動きをみてきました。剛種特有の必殺技は、尻尾をまわしてハンターを気絶させて、2回目でふっとばして最後に爆発ブレスをします。ブレスでも吹っ飛して地面について死ぬのでその間に粉塵を飲めばたすかります。

エスト結果はこんな感じです。麻痺ランス、麻痺剣笛、火力でいきました。1回目は実は失敗しまして、必殺技のえじきになって・・で、リベンジの2回目の結果です。麻痺や罠を多様したので楽にできました。3回目もやったんですが終わってかプリュさんの一言「弱いな」だそうです。確かに麻痺PTの罠連とかやれば結構はやく終わると思いますね。

素材は獣竜種の○○だったので他にも獣竜種がでるのかなと。

MHF・攻略ブログ