新装備の予定

 今日成人式ですね。まぁうちには関係ないですwでも昔の友達とかと会うとちょっとうれしいですね。
  MHF
 装備を新調
HRも300を超え剛種にもなれてきたのでそろそろ防具を新しくしようかなと思います。今回はちょっとスキルをたくさんつけようかなと思います。
一応の装備
 

 イーリスピアスSP  SP換装
 アクラFXメイル蒼  剛力珠 剛力珠 斬空珠G
 ルデオスFアーム   剛力珠 剛力珠
 ハーヴェストコイル 剛力珠 剛力珠
 ベルFXグーヴ    剛力珠 剛力珠
   カフ      斬味カフ2 SA1
スキル 攻撃力up【大】見切り+3 火事場+2 切れ味レベル+1 ランナー 業物+1 耳栓 SPスキル

 ランナーはハンマーを使う上で結構便利スキル。少ないスタミナで溜め3までいけるし溜めながら長距離も追いかけられるのでいいです。業物は一見いらなさそうにみえるけど、はじかれない攻撃があるハンマーは切れ味が落ちやすいので業物でそれを軽減します。あとは長期戦や研ぐ暇がないとき便利です。
 とりあいず残り素材

古龍種の尾17 古龍種の堅殻10 
 古龍種の上翼28 古龍種の剛翼2 
舞雷竜の紫玉2 尾晶蠍の輝晶石12
 極彩色の毛3 甲殻種の秘晶石1 収穫のコイン1
モンスターの濃汁10 飛竜種の鋭牙4

古龍種系の素材はFXですね。他はハーヴェストと斬空珠Gですね。ハーヴェストは強化の素材はそこまでかからないけどイベントだから大変です><
古龍種系はなわばりで回せばいいし、祭りが始まって入魂しながら集めるのでいいですね。それよりもハーヴェストをどうするかですね。祭り終わったら特にやることがなければ本格スタートですね。

MHF・攻略ブログ