狩り初めのモンスターは・・・

 あけましたねぇ。ここ3日はのんびりすごしますよwお餅食べて、ミカン食べてwでもうちって結構ふとらないんですよwなんででしょw
  MHF
 初狩りモンスター
年が明けてから1,2時間くらいした後にインしました。下でも紹介しますがイベントで出るグレンが今年の狩り初めです。
 イベントで『2012の狩り初め』というのがあり、今回ハンマーが作れるのでやってきました。
http://hangame-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5141.html

メインはロイヤルカブト3匹の納品ですが、取れる場所がエリア7(BC隣りの滝があること)で確率も15%です。さらに高地では、グレンの攻撃で岩を落として障害物を壊すギミックがあり、ちょうど障害物があるので採取ができないのでちょっとメンドウ
障害物

岩おとし後

採取での入手率も低いのでPTがオススメかな。ソロだとグレンのとこいって運よくエリア7の上の6で岩を落としてくれてなおかつ採取でもロイヤルカブトが3匹とれればいいですかね。取れなかったらサブクリでwソロだとわざわざメインを狙う必要はないし、サブクリでまわせばいいかな。まぁ運試してきなかんじでやればいいと思います。

イベントで作れる羽子板武器





結構メンドイですw寅は撮りわすれましたw
 いまだに丑がでない・・

MHF・攻略ブログ