年越しの準備でも

 今年もあと3日ですね。全然実感ないです。まぁですが部屋の掃除は終わったのでまぁまぁですかね。
  MHF
 蛮竜のなわばりやってきた
今日はメンテがないです。ただ12時にクエの内容がなわばり、緊急系から凄腕ハンターへの挑戦にかわります。なので朝は剛翼を求めてなわばりにいってきました。

サブも全部やったんで報酬が豪華になりましたwでも上翼の姿も剛翼のすがたもなし・・w
12時を回ると凄腕ハンターへの挑戦が配信されました。今日の10時までが『双激毒』『轟白のなわばり』で、10時を過ぎると『激流と猛毒』『火竜のなわばり』になりそこから10時でいれかわりが続きます。
双激毒は古龍種以外の汎用素材が入手できます。ただドスイーオスは激固体みたいです。

ドスフ○ギィみたいな感じの霧っぽいかんじの毒をはいてきます。

あまり報酬はおいしくないかな。
轟白のなわばりはまぁなわばり系ですわw武器は龍属性がおすすめですかね。ソロ、レスタがいる場合はティガから。PTの場合はフルフルからBCにモドリ玉を使うながれですかね。まぁあとは普通に

剛翼や上翼、膜、珠、骨などが取れるのでウマウマです。たぶん蛮竜のなわばりよりかは剛翼の確立は低いと思います。

MHF・攻略ブログ