剛種なずちいってきた。

 あしたからまた学校って・・だるい・・めちゃだるぅ・・
  MHF
 剛種クエス
ネブラマッレウスをつくるのに剛ナズチをなんかいか。剛種武器は生産に証10枚、強化に20枚、系30枚必要です。

とりあいず霞龍討伐の証は10枚あれば生産できるので証集めとほかの素材をあつめました。ですがほかの素材、古龍種の皮3個と靭尾3個がぜんぜんとれないのであきらめます。とりあいずメンテまでに30枚集めれればいいですね。で剛ナズチでわ拡散祭りが主流らしく、拡散3人、龍属性弓が1人いると角が壊せるのでちょうどいいです。まさかうちがガンナー装備を作るとは思わなかったです・・(´∀`)
 で、その防具はSP防具で作っただけなんで説明がないです。剛ナズチの拡散祭りで必要なスキル・・というかガンナーで必要なスキルが反動軽減+2 装填数up は絶対ないと無理だそうです。ネブラの残り素材はメンテ前には集めて週末にわつくりたいです。