ヤマツカミ後のこと

 きょう姉上と姉上の友達、それからぼくの友達とぼくでナガシマのプールにいってきました。流れるプールでのんびりとながれてきました。そして結構へとへと・・w
  MHF
 HR40に・・
装備の強化ができないまま40試験になってしまいました。急いで防具を整えてヤマツに行きたいと思います。たぶんパーティーでいくと思いますが、がんばってソロでもいきたいですね。
 『長期イベント』ハーヴェスト
だいぶ前からですが長期のイベントでハーヴェストシリーズが作れるイベントがあります。
http://hangame-members.mhfrontier.jp/information/news/info/2694.html
スキルは 気絶無効 神の気まぐれ高速剥ぎ取り&採取 耳栓 ガード性能+1 切れ味レベル+1 です。
−系のスキルがないのでつおいです。一式でなくても聴覚保護と匠がついているのでほかの装備との組み合わせで高性能になります。
 ↑のURLからみてもらえばわかりますが、素材が大変です。
採取のコイン・1が1コで素材50×3、採取のコイン・2が1コで50×3、3、4、も同じくさらに収穫のコイン1,2,3,4が10コずつで収穫のコイン・収、穫
 必要な素材

緋夕石500個 風紋石500個 ベリル鉱石500個 紅蓮石500個
クレンザイト500個 燐蛍石500個 七色たんぽぽ500個 黒真珠500個
なぞの頭骨500個 エールナッツ500個 混沌茸500個 オカサンゴ500個

 きつい。ってかつきすぎる・・・そして今ボックスにあるもの

緋夕石24個 風紋石29個 ベリル鉱石3個 紅蓮石8個 クレンザイト47個
蛍石0個 七色たんぽぽ14個 黒真珠6個 なぞの頭骨1個
エールナッツ9個 混沌茸0個 オカサンゴ19個

 ・・・ ・・・ ・・・
がんばります。猟団の人がアドバイスで激運と報酬術、激運のお守りをもっていけば報酬でのコイン数が増えるので素材の数が少なくなる。ってことなので激運装備とかつくろかな。