MHFGのプレビューサイト更新

 ふぅ。ツイッターみてたら今日が更新だったのでいいネタがあってよかったですw
 http://www.mhf-g.jp/
そもそもフロンティアでいうG級ってなんでしょう?みたいな疑問をちょっとは教えてくれる感じですね。
G級について軽くまとめてみました。
 参加にはHRが999かつSRも999で受けれる。
武器に特化→秘伝、攻撃力に特化→剛種武具、防御に特化→HC
これらを強化していくと剛種は天嵐になり『覇種』になります。HCは強化していくと『狩護防具』になります。どちらもF5で実装されるそうです。
個人的にぬ?と感じたのはまず参加条件HRもSRも999にしないといけないということは結局ランク上げなんですね。うちは作業ゲーはあまり好きじゃないんですがそういう使用ならしかたないですね・・
もう1つは
http://www.mhf-g.jp/
SR特典の2つ目なんですがF5の期間中、秘伝書を前武器種取得で限定防具配布。前武器種なんてF5でランクが上がりやすくなってるかそれとも
期間が長いかのどちらかじゃないときついですね。たのしみではあるけどいまのうちにいろいろやらないとまずいかも・・


MHF・攻略ブログ