天嵐防具についていろいろ

 最近急な大雨が多いですね。外出してるときには注意ですね。そろそろ台風の季節なのかなw
  MHF
 天嵐防具について
8月1日から実装された天嵐防具。剛種防具から強化が可能で必要素材はすべてHC素材。装備すると秘伝装備でのレア度が1部位につき1上がり剛種防具と同様にスキルが1段階あがります。また剛種クエストに行くと空色ゲージが追加されます。つまり、SR400でレア度9、500でレア度10が担げて最低2部位付ければ400で剛種武器、500で天嵐防具が使えます。最近では頭にピアス胴にウィンドF(クシャ)腕にブリッツ(キリン)腰にワダツミ(ナヅチ)足にフレイム(テオ)が多いですかね。これらは全部匠が付いているので切れ味+1が付きます。今は腕のブリッツを制作してるんですが古龍種の特上皮がないので止まってます。勝ち猫の褒章で老ニャンがあるのでそれでいっきに出来たらいいですかね。

MHF・攻略ブログ