F4プレビュー更新

 今日も風が強かったです。横風だとチャリで走ってても全然すすまない・・竜巻の影響かね
  MHF
 クアルセプスとかいろいろ
http://www.mh-frontier.jp/preview/forward4/preview.html
 クアルセプスについて
今回クアルセプスの特徴として天候によって攻撃パターンが変わるみたいですね。
晴れのときは太陽光を使って閃光攻撃
雨のときは雷を使った電気系の攻撃
 ですかね。海竜種の攻撃は正直近接にとってきついんですよね。ハンマーはガードがないから回避でよけるしかないから。
剛種クアル武器ですが全体的に雷属性が高いです
 片手剣:閃晶剣リュミ 攻撃力238 雷属性1000
大剣:閃晶大剣アルム 攻撃力1008 雷属性1000
 太刀:閃晶刀ルークス 攻撃力960 雷属性770
狩猟笛:閃晶笛ライオ 攻撃力1092 雷属性660
 ランス:閃晶槍フォス 攻撃力483 雷属性540
片手と大剣が属性値1000超えてます。強化前でこんな感じだから最終まで強化したらどうなるんでしょ
新武具について
 やはり剛種防具にクシャルダオラ、ウィンドシリーズきましたね。それからおそらく目玉の進化ヘヴィですかね。これで全11種の進化武器がそろいましたね。
爆撃弾がみかたに当たらないのかどうかがきになりますね。
 最後の更新は来週の18日ですね。


MHF・攻略ブログ