武具イベント終了

 最近ルービックキューブをやってまして、結構おもしろいですよwうちは1面そろえるのがやっとですが楽しいです
  MHF
 ちょっと遅いですが攻略とかとか
今日は残りの5章をやってきました

まぁ1章から順に攻略したいと思います。あくまでもうちのやり方なのであまり参考にはなりませんが。
1章 太刀、大剣でドスファンゴ2頭討伐
 まぁこれはいいですねw普通にやればいいですw
2章 ヘヴィ、ライト、弓でレイア狩猟
 これはヘヴィでやってきましたけど貫通弾と雷撃弾が強いですね。15分くらいで終わったときもありました。閃光玉でうごきをとめて頭から貫通弾と雷撃弾をうちこめば結構らくに終わりますね。
3章 ランス、ガンランスバサルコンガ狩猟
 闘技場で2頭同時です。分断ができないので悩みましたがガンランスでいけばバサルにも砲撃で対処できるのでいいかと。コンガは眠り生肉を闘技場の端っこの方においておけば寝て起きてもきずかれにくいのでその方法がいいかと。
4章 ハンマー、笛でグラビ狩猟
 唯一アイテムの持込が不可です。秘薬ももっていけないので死んだら体力低い状態になります。支給品に大タルG2、落とし穴、シビレ罠とマストの胸部破壊をすると落とし穴、G2、捕獲用投げナイフがくるのでいろいろ使うのがいいですね。
5章 片手、双剣ヒプノゲリョス捕獲
 個人的に一番簡単だったですw両方捕獲なので見極めが難しいですがヒプノからやるのがオススメかな。弱ると羽がへにゃんとなるのでシビレ罠で捕獲ですね。あとはゲリョスがすぐ怒り状態になったり死んだフリをするといい感じですね。ゲリョスにはあまり攻撃しないほうがいいですね。ほとんど同士討ちみたいな感じで削ってくれるので下手に攻撃すると死ぬので。
 まぁながながと書きましたが個人差ですね。慣れてる武器とかの関係もあるのでその辺はなんとも。まぁでも久々に楽しみましたよ。
あと忘れてましたがクリアしたアイテムでピアスが作れるんですが性能がいいですね。それはまた今度紹介しますw

MHF・攻略ブログ