昨日はエイプリルフールでしたねぇ。

 昨日のことになりますがエイプリルでしたね。とりあいず友達に「PCこわれたー;;」って送ってみましたwまぁ結構どうでもよかったみたいでつまらない反応でしたよw
  MHF
 エイプリルクエス
昨日1日限定のクエストが配信されました。
『最高に貧弱なモス』というのが配信されました。HR1〜でも受けれてモス1頭の討伐なので簡単です。防具も強制的になし、ホルクもなしです。まぁなにかあるとは思ってクエにいきましたが・・

案の定ですwなぞオーラのモスです。攻撃も弾かれてハンマーの最も威力の高いジャンプスタンプを10回以上決めても死なないのでおそらくダメージ自体ないかと。ジャンプスタンプで遊んでいるとちょっとした不慮の事故で突進に当たったら、即死でしたwまぁ超モスの倒し方は突進のときにゴゴモアみたいにカウンターができるのでそれを使います。というかそれじゃないとダメージがないかと。2発で死ぬのでカウンター失敗で即死か成功でダメージのどっちかですね。カウンターの練習にはいいですが1日だけというのは。

クエの結果は1死の10分くらいです。剥ぎ取りは普通のモスと同じw報酬ですが・・

ひどすぎますねwまぁこういった感じで面白いのでいいですがw

MHF・攻略ブログ