剛種武器作ったよー

 ちょっとお話がありまして、ここの部分は一応いつも世間話にしてます。それでここをフロンティアをやってない人とかでもわかるようなネタをかきたいんですよね。ペットと狩って飼ってればそんな感じがいいんですけど。まぁなんか考えます。
  MHF
 剛ルコ太刀、剛パリハンマー
今日お昼に爺さんが来たので

ニゲル・R・アーラ作りましたーついでに強化になにを使うかなぁと確認したら・・・

飛竜種の逆鱗が4個必要らしいです。逆鱗は今のとこ剛グレンの尻尾から5%と剛ドラ(剛種ドラキュロス)の尻尾から2%で入手できます。うちは剛グレンハンマーを作るのにやってて集まったかんじですね。また機会があればいこうかなと。

剛パリさんを入魂とこれで行ってきました。
http://hangame-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5354.html
チャレンジ剛種のために剛パリを20回いってきました。
チャレンジ剛種は剛種クエストをクリアした回数によって剛種武器がもらえます。20回以上いけば配布される武器が全部もらえます。なので証集めや上翼集めのためクシャやルコとかやる人だったら意外と簡単なんですね。
証が20枚集まったので

ドドン・デストロイに強化しました。水属性ハンマーは怒髪大槌がありますがドドン・デストロイは強化先が

HC武器のドドンガ・ブレイカーになります。HC武器はHCクエに行くと剣士は切れ味レベルが1段階あがる機能があるのでもっておいて損はないですかね。ま、これはだいぶ先の話ですね。
 

MHF・攻略ブログ