エスピナス亜種初見

 お盆が終わり、夏休みものこり少なくなってきました。勉強・・やってないですwwやヴぁいですw
  MHF
 金色って強くない??
ハァイ。きょうの初見モンスターはエスピナス亜種(以下茶ナス)にいってきました。フレのウェアーさんと一緒だったのではやく終わりました。3回やって1回目のガチ初見は1死。それ以外の0死でした。ナス自体怒り時になってからが主な動きで非怒り時はあくびをしたりなどのんびり屋さんです。(そのままだったらかわいいのにw)で、怒り時だと肉質がやわらかくなり攻撃も通りやすいです。でもスピードが速く1発が結構痛いので動きを止めないときついです。さらに攻撃に毒も付いているのでじわじわと苦しめられます。そんなナスの亜種で溜め攻撃(?)みたいなのがありそれにあたって死にました。1つはからだをくねらせて回転する。もう1つは、大きく息を吸い込むようにしてからジャンプブレスをします。範囲が大きいので追い詰められてからやられたらたまったもんじゃないです。で、ぼくがくらったのは前者体力は半分以上、むしろMAXにちかかったけど死にました(°д°;)
ウェアーさんと茶ナスのあとラージャンに行き、新防具に金色をつかうのでラージャンの素材を取りにいきました。んで金色のなにが強いかと言うと攻撃が5もあって底力が3スロットが最終までいくと2つもあるんで作った方がよろしです。見た目も悪くないし。防具については完成してから載せる予定です。