老山龍の紅玉

  MHP2
 きょうはモンさんのおうちにいってあそびました。ちょこっとだけでけどモンハンやりましたぁ。ルーツを頼んだらメンドイといわれたので「じゃあラオで」ってことでG級ラオになりました。モンさんはメンドイといったので弓、ぼくは無論諸刃(火事場)装備で行きました。序盤は結構危なげなくいったんですが、エリア4の高台付近でラオが立ち上がりまた戻ろうと顔を下におろしたら顔にあたったのか死亡・・wあれのどこに当たり判定があるのか・・wま、なにが起こったのかわからず結局エリア5で最終決戦。モンさんはバリスタぼくはメンドかったので接近戦。残り10分をきったとこで無事討伐。剥ぎ取りはぼくがよそみをしていたので確認してもないしあんまり剥ぎ取れず・・w紅玉がでやすい頭はいつもどうりかべにめり込みww報酬をみても紅玉のすがたはなし・・でもアイテムをボックスにいれるときに紅玉があったのでどうやら剥ぎ取りでとったらしいww。ま、なんにしろ残りは祖龍の角だけになったです。