素材集め

  MHP2
 崩竜と祖龍
耐震そうびのためにウカムさんを1回いってきました。結構なブランクがあったので2死しましたwwそれに3rdのウカムより強かった気が・・で、とりあいず報酬で崩天玉が1つでました。ウカムル装備には残り
 金獅子の剛爪×1 崩天玉×2  崩天玉がきつねぇ・・
祖龍ハンマーについてですけども、きのうモンさんといったんですがまぁモンハンではよくあることで『祖龍の角』があと1つたりないんですね・・wは、はは。なんでまた祖龍に行かないといけなくなりました。ただぼくのクエストで上位の祖龍を出していないのでイベントでやるしかないんです。でイベントでやると撃退ができず、3死してもダメージは蓄積されないので1発勝負になるんです。普通のクエストだと撃退もでき、3死してもダメージが蓄積されるので角を部位破して撃退すれば素材は手に入るんですね・・・なんでメンドイですがイベルーツにも行かないと龍属性ハンマーはないですね・・。